ご転居される方へ

ご転居にあたってのお願い 4 Reliable Support

ご転居にあたり、下記注意事項をご確認のいただき、解約の手続をお願いいたします。

解約受付 ・ 解約通知書

  • 弊社指定の解約通知書が到着した日、または解約フォームからお問い合わせされた日が解約受付日となります。
  • 受付日から契約書に記載された解約通知期日経過後が最短の解約日となります。
  • 解約フォームでも解約を承っております。最後までお読みになった上で、解約フォームへお進みください。
  • 解約通知書を郵送・FAXにてご通知された場合は、必ず到着確認のご連絡をお願い致します。
  • 解約受付後の解約日の変更および解約キャンセルはできませんのでご了承ください。

ご転居の前の確認

  • 設備(エアコン・照明等)の取扱説明書は室内に置いておいてください。
  • 開閉時にカードを使用する宅配ロッカーがある場合、カードも室内に置いておいてください。
  • 台所のシンク下に小さな棚(台)、洗面台の備え付け歯ブラシBOXがある場合があります。設備になりますので、
    持ち出しされないようご注意ください。
  • 家具・家電の移動後、壁紙の汚れを発見しても、雑巾などで拭かないでください。
    ※ 余計に汚れてクロスを張り替えすることになる場合がございます。ご注意ください。
  • 電気・ガス・水道・電話などのサービス停止のご連絡、郵便局へ転居届の提出をお願い致します。
    ※ ガス閉栓は契約者本人の立ち会いが必要です。退去立ち会い前に完了しておいてください。
    ※ 万が一停止のご連絡をせず料金が発生した場合、発生した料金は別途ご請求となりますのでご了承ください。
  • インターネットや衛星放送などのサービスを受けていれば停止のご連絡をお願い致します。
  • 転居する際に出たゴミの処分をお願い致します。
    ※ 正しく処分せずに残置した場合、処分費用・弊社手数料を別途ご請求致します。
  • 火災保険は解約ができます。火災保険の解約は契約者ご本人からの申請が必要です。
    ※ ご加入先はお持ちの保険証券にてご確認ください。忘れずにお手続きください。
    ※ 入居者会「ぐりふぉん」に入会されている方は、解約のお手続きは不要です。

退去立ち会いと鍵の返却

  • 退去に伴う立ち会いをご希望される方は、1週間前までに日時をご連絡ください。
    ※ 基本的に日曜日・祝日・年末年始の立ち会いを承ることができません。あらかじめご了承ください。
  • お部屋の荷物が全て出た状態でなければ立ち会いはできません。
  • 立ち会い時間は20分程度です。立ち会い完了後、弊社担当者へ鍵の返却をお願い致します。
  • 立ち会いされない方は、鍵のご返却を郵送で承ります。必ずご連絡の上、ご郵送ください。
    鍵返却先
    〒220-0011 横浜市西区高島2-6-32 横浜東口ウィスポートビル8階
    株式会社ASIAN STAR 賃貸管理部

原状回復工事・その他

  • 立ち会い時に確認された内容によって原状回復費用をご負担頂きます。
    ※ ご契約者(ご入居者)の故意・過失、善管注意義務違反、その他通常の使用を超えるような使用による損耗等がある場合、その費用をご負担頂きます。
  • 原状回復費用、過不足家賃があった場合、敷金から相殺しご返金致します。敷金を預けていない場合、不足金が生じた場合、別途ご請求させて頂きます。
  • 退去時に立ち会いを希望されない場合、原状回復費用のご負担割合は当社が入居年数を考慮し、客観的に算出いたします。ご納得できない等のトラブルに発展する可能性がありますので、退去時立ち会いをお勧めいたします。
    共有部の駐車場・駐輪場をご使用の場合、建物管理会社へご連絡をお願いいたします。グリフィンマンションの場合、弊社にて解約を承りますので、解約時に駐車場・駐輪場の使用の有無をお知らせください。

解約フォーム Cancellation Form

賃貸借契約解約フォーム
賃貸借契約解約通知書 ダウンロードはこち

長い間、ご入居いただき、
誠にありがとうございました。
ご縁がございましたら、
是非、当社をご利用ください